スターク訪問看護ステーション採用サイト関東・関西版

\採用キャンペーン実施中/

詳しくは下までスクロール!

ENTRY
訪問看護って怖いの? 訪問看護って怖いの?
スターク訪問看護ステーションにお任せください。

応募者・労働者の
よくある悩み

WORRY
悩む女性

厳しい職場環境に困惑する
労働者たちは少なくありません!!

集計
驚く女性
SOLUTION

そのお悩み
スタークがすべて解決

\私たちのココが違う!/

私たち、スタークは訪問看護の現場で実際に起きている問題や闇について包み隠さず、クリアに求職者の方に情報をお届けしています!!

なお、その様々な諸問題を放置せず、また、うやむやにすることもなく、改善できる組織体制を確立させています。

MERIT

スタークで働くメリット

スターク訪問看護ステーションでは
以下の環境・待遇が確立されているから
心配は一切不要です!!

  • 1年間休日120日以上!

  • 2入社日から有給休暇を付与!

  • 3未経験から学べる育成制度有!

  • 4会社負担で資格取得を支援!

  • 5平均残業時間30分/1日あたり

  • 6人間関係を大切にする職場環境!

疑問!

何故そんなに待遇や環境が良いの?
大げさに言ってるだけなのでは?

どこの求人も良いことばかり書いてるし、
本当に良いとこなんてあるのかな??
職選びには失敗したくないよね…。

疑問に思う女性
REASONS

できる理由はココにあり

1
スタークは東証一部上場の
H.U.グループの一員!
2
運営会社が社会的信用のある
ケアレックス株式会社!
3
長年信頼をおかれている企業
だからこそ職場環境が安定!
4
組織内全体でパワハラ撲滅
運動も行っています!
POINT

実績がなかったり
経営が不安定な会社が運営している
わけではありませんので
スタークなら絶対に安心!

AREA

募集拠点

関東エリア
東京都
  • 三鷹
  • 小金井
  • 小岩
  • 不動前
  • 中目黒
  • 板橋徳丸
神奈川県
  • 大和
埼玉県
  • さいたま北
関西エリア
大阪府
  • 枚方禁野
STAFF

スタークで楽しく働くスタッフ達

職場の人間関係が良好♪
1
職場の人間関係が良好♪

わからないことがあったら何でも先輩に聞ける環境があります。
気の合う仲間とはプライベートで外食等親睦を深めています。

教育制度が充実で安心
2
教育制度が充実で安心

キャリアラダーに沿った教育プログラムで明確な目標のもとにスキルアップが図れます。
最初は先輩と一緒に行動しますので、初めての方でも安心です。

休みがしっかりとれる♪
3
休みがしっかりとれる♪

土日祝の決まった休みで生活リズムは安定。
有給もとりやすく旅行を楽しむスタッフもたくさんいます。
※入社日より有給休暇は付与されます。

資格取得支援有で助かる
4
資格取得支援有で助かる

私たちは「品質」をとても大切にしており、品質向上のための資格取得は積極的に支援しています。
特定行為研修等もご相談ください。

INTERVIEW

スタッフインタビュー

管理者
Interview 01
管理者

スタッフをサポートし
助ける精神を大切に

インタビューを読む

私は管理者である前に、一スタッフとして「助け合いの精神」を大事にしています。

ステーションでは、いろいろな事情を抱えたスタッフが、プライベートと両立しながら働いています。
自身の体調不良だけでなく、子どもの行事で休む必要があったり、保育園から急なお迎えの連絡が来ることもあります。

そのようなときには他のスタッフでカバーできるよう、日ごろから情報を共有し、お互いに声をかけて助けあえる関係づくりを心がけています。
また、スタークでは経営母体が大きく、ステーションの運営がとても安定している為、長期的に働くことができます。
休みも固定でしっかり取れる為、新しく入社される方でも安心して働けることをお約束いたします。

看護師(訪問経験あり)
Interview 02
看護師(訪問経験あり)

大学病院から転職し
スタークに入社した理由

インタビューを読む

以前は大学病院で看護師をしており、当時は拘束時間が長く、プライベートを削って論文を作成する等、ワークライフバランスがとれていたとは言えませんでした。
いろいろな働き方を考えたうえ、プライベートを大事にしたい、その気持ちが強かったことも、訪問看護を選択した理由の一つです。

スタークでは、面接時から私の働き方に対して相談しやすく、前職での不満や、希望の職場環境等、ここなら自分の求めている働き方が実現できると思い入社しました。
今ではプライベートの時間も大事にできており、管理者としてみんなが働きやすい雰囲気を率先して作っていき、「こうだ!」と思っても、必ずみんなの意見を聞いて、個人ではなくチームとして考える・動くということを大切にしています。

看護師(訪問経験なし)
Interview 03
看護師(訪問経験なし)

不安な気持ちが安心へと
変わった訪問看護

インタビューを読む

最初、訪問看護は全く視野に入れてなかったのですが、「やってみようかな」漠然とした気持ちで応募に至りました。
他にも、親会社が一部上場企業で経営面でも安定している事もスタークに決めた理由のひとつです。

入社して、1番心に残っていることは上司がとても優しかったことを今でもよく覚えています。(ステーションの雰囲気も、すごく良かった)

また、すぐに訪問看護の現場に向かうのではなく、オリエンテーション、研修、勉強会(介護保険、接遇、在宅用輸液ポンプ等)に参加して知識・技術を学んでから現場に出るという手厚いサポートもあり安心でした。
スタッフ皆が素の自分を出しているので、私自身も自然体でいられますし、長年の病院勤務で過酷な日々を送っていたので、環境の違いにびっくりするくらい、とても良い職場環境だと思います。

リハビリ(訪問経験あり)
Interview 04
リハビリ(訪問経験あり)

子育ての大変さを理解して
もらえる柔軟な職場環境

インタビューを読む

スタークでは、子育てをしているスタッフの方が多く、面接時に私の家庭状況を色々と親身になって聞いて下さいました。
私は、まだ小さい子供がいるため、職場を選ぶ際の第一条件として、休日の日数が充実していること、働くうえで自分の子供に何か(病気等)あった時に、柔軟な対応をしていただける職場かどうかを重視していました。

前職の時は休日数も少なく、子供に何かあっても職場の空気に気を遣い言いづらかったり、仕事内容というよりは、職場環境がすごくストレスの一部になっていたと感じます。

私は職場のコミュニケーションがとりやすく、現場管理者の方が働く側の気持ちを理解してくれるかどうかが大事だと思っています。
今勤務しているステーションでは、仕事のことや子供のこと等、気軽に話せる仲間がいるので、安心した気持ちで働いています。
今後も、スタッフ同士や私自身がお互いの思いやりや助け合いを忘れずに頑張っていきたいと思います。

リハビリ(訪問経験なし
Interview 05
リハビリ(訪問経験なし)

未経験でも安心して
働ける経営母体の大きさ

インタビューを読む

入社当初は分からないことが多く不安でしたが、研修制度や先輩方と一緒に訪問しアドバイスを頂くなど、いつでも質問や相談がしやすい環境なので安心して業務を覚えることが出来ました。

前職では看護師とのコミュニケーションが上手く取れない事もありました。
しかしスタークでは、看護師から利用者様の状態確認の依頼を受けたり、逆に私からリハビリについてのアドバイスを看護師へ行ったり、職種関係なく意見交換ができるので連携が取りやすいと思います。

また、毎日の朝礼やミーティングを行っているので、スタッフ全員でご利用者についての情報共有をすることが出来ています。
経営母体の大きさだけでなく、ステーションの人間関係の良さがあるので毎日安心して働くことが出来ています。

\関東・関西エリア/

メンバー積極採用中!

地域医療の最前線で働きたい方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

スターク訪問看護ステーション

03-3518-0888

お電話受付時間/9:00〜18:00(平日:月~金)

※受付時間外はフォームから24h365日ご応募可!

スタークスタッフ

企業文化・企業情報

COMPANY
社外の取り組み

社外の取り組み

COMMUNITY

スタークは健康的なまちづくりに貢献することを目指し、地域の方への健康支援活動(コミュニティナース)に取り組んでおります。そのほか、H.U.グループホールディングス全体として被災地へのボランティア活動などの社会貢献活動を行っております。

事業ビジョン

事業ビジョン

VISION

地域包括ケアにおいて高品質なサービスを提供するために、看護、介護、リハビリサービスを中心とした多面的な連携がカギとなることから、各拠点において、訪問看護ステーションとケアプランセンターを併設するとともにICT(情報通信技術)を活用した多職種連携を目指してまいります。今後とも大都市圏を中心に順次サービスを拡充してまいります。

企業情報
運営者

ケアレックス株式会社

設立

1999年12月14日

資本金

450百万円

株主

H.U.グループホールディングス株式会社

代表者

代表取締役社長 三ツ井英敏

事業概要

①在宅介護に関わる事業
②福祉用具レンタル サポートサービス

本社住所

〒101-0054
東京都千代田区神田錦町1-16
いちご神田錦町ビル7F

URL

https://star-q.jp/

募集要項

JOB DESCRIPTION
今なら入社祝い金支給
キャンペーンを実施中!

スタークWebサイトまたは採用特設サイトからご応募いただき、
採用となった方には当社規定により入社祝い金を支給いたします。

訪問看護師
担当業務

訪問看護ステーションでの訪問看護業務

  • 健康状態の観察(バイタルチェックなど)

  • 療養上のお世話(各種介助、清拭、手足浴など)

  • 医療処置(点滴、注射、血糖値測定、吸引、CAPD管理、褥瘡予防)

  • 医療機器の管理(呼吸器管理など)

  • 終末期看護など

給与
  • 常勤:年収420~550万円
    ※オンコール手当、緊急出動手当、残業・休日手当別途

  • 非常勤:時給2,000円

勤務時間

8:45~17:45(休憩60分)

諸手当
  • 通勤手当

  • オンコール手当

  • 緊急出動手当

昇給、賞与
  • 昇給年1回(7月)

  • 賞与年1回(6月)

休日、休暇
  • 年間休日120日

  • 土、日、祝休み

  • 年末年始休暇(12月30日~1月3日)

  • 慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇

待遇、福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康、年金、雇用、労災)

  • 制服貸与、退職金制度あり(勤続5年)

  • 定年60歳(65歳までの再雇用制度あり)

教育制度

内部研修、外部研修、OJT

理学療法士
担当業務

訪問看護ステーションでのリハビリ業務

  • リハビリプログラムの作成・実施

  • 拘縮予防・維持

  • 筋力低下予防・維持

  • 機能訓練・指導

  • 福祉用具の選択や住環境の整備のアドバイスなど

給与
  • 常勤:年収380万円~480万円
    ※残業・休日手当別途

勤務時間

8:45~17:45(休憩60分)

諸手当
  • 通勤手当

昇給、賞与
  • 昇給年1回(7月)

  • 賞与年1回(6月)

休日、休暇
  • 年間休日120日

  • 土、日、祝休み

  • 年末年始休暇(12月30日~1月3日)

  • 慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇

待遇、福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康、年金、雇用、労災)

  • 制服貸与、退職金制度あり(勤続5年)

  • 定年60歳(65歳までの再雇用制度あり)

教育制度

内部研修、外部研修、OJT

作業療法士
担当業務

訪問看護ステーションでのリハビリ業務

  • リハビリプログラムの作成・実施

  • 拘縮予防・維持

  • 筋力低下予防・維持

  • 機能訓練・指導

  • 福祉用具の選択や住環境の整備のアドバイスなど

給与
  • 常勤:年収380万円~480万円
    ※残業・休日手当別途

勤務時間

8:45~17:45(休憩60分)

諸手当
  • 通勤手当

昇給、賞与
  • 昇給年1回(7月)

  • 賞与年1回(6月)

休日、休暇
  • 年間休日120日

  • 土、日、祝休み

  • 年末年始休暇(12月30日~1月3日)

  • 慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇

待遇、福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康、年金、雇用、労災)

  • 制服貸与、退職金制度あり(勤続5年)

  • 定年60歳(65歳までの再雇用制度あり)

教育制度

内部研修、外部研修、OJT

言語聴覚士
担当業務

訪問看護ステーションでのリハビリ業務

  • リハビリプログラムの作成・実施

  • 拘縮予防・維持

  • 筋力低下予防・維持

  • 機能訓練・指導

  • 福祉用具の選択や住環境の整備のアドバイスなど

給与
  • 常勤:年収380万円~480万円
    ※残業・休日手当別途

勤務時間

8:45~17:45(休憩60分)

諸手当
  • 通勤手当

昇給、賞与
  • 昇給年1回(7月)

  • 賞与年1回(6月)

休日、休暇
  • 年間休日120日

  • 土、日、祝休み

  • 年末年始休暇(12月30日~1月3日)

  • 慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇

待遇、福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康、年金、雇用、労災)

  • 制服貸与、退職金制度あり(勤続5年)

  • 定年60歳(65歳までの再雇用制度あり)

教育制度

内部研修、外部研修、OJT

ケアマネジャー
担当業務

居宅介護支援事業所でのケアマネジャー業務

  • 契約手続き

  • 介護サービス計画書の作成、プランの見直し

  • 事業所、施設等との連絡調整

  • 介護業務全般

  • 請求業務、帳票作成

給与
  • 常勤:年収320万円~420万円
    ※残業・休日手当別途

勤務時間

8:45~17:45(休憩60分)

諸手当
  • 通勤手当

昇給、賞与
  • 昇給年1回(7月)

  • 賞与年1回(6月)

休日、休暇
  • 年間休日120日

  • 土、日、祝休み

  • 年末年始休暇(12月30日~1月3日)

  • 慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇

待遇、福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康、年金、雇用、労災)

  • 制服貸与、退職金制度あり(勤続5年)

  • 定年60歳(65歳までの再雇用制度あり)

教育制度

内部研修、外部研修、OJT

ご応募からの流れ

FLOW
Entry
お問い合わせ

お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にご応募ください。
お電話が繋がりづらい場合はフォームからお問い合わせいただくと確実です。

お問い合わせ
Screening
書類選考

簡単に職務経歴について確認させていただきます。ご応募の意思がある場合は、履歴書及び職務経歴書、資格証の写しを本社へご郵送いただき、書類選考致します。

書類選考
Interview
面接または見学

面接前にご希望のステーションで見学ができます。(面接後も可)
面接は本社又は希望勤務地で行われ、求職者の方がリラックスできる雰囲気で実施できるように配慮しています。

面接または見学
Notification
合否通知

合否については、面接後、7〜10日以内にお電話又は通知にてご連絡をさせていただきます。

合否通知
Session
入社説明会・研修

本社にて、会社の概要や就業規程、給与規程等について担当者から説明を行います。看護師やセラピスト等の専門職については、教育研修を実施しています。

入社説明会・研修
Start
勤務開始

それぞれの勤務地において業務が開始されますが、まずは管理者や先輩スタッフから一日の流れや利用者様の状況等について説明を受けたり、勤務地周辺の地理を覚えたり、ゆっくりと仕事がスタートする流れになっております。

勤務開始

よくあるご質問

FAQ
昇給はありますか?

毎年一回7月に昇給があります。ほぼ確実に全スタッフが昇給しています。
昇給率も他社に比べて高いと思います。

1日の訪問件数やノルマはありますか?

看護とリハビリでは訪問の件数に差はありますが、概ね4〜6件(30分又は60分)で、無理のない範囲で管理者が訪問ルートを決めています。
ノルマはありません。安心してゆったりとご利用者に寄り添うことができます。

体調不良で急な当日欠勤はできますか?

当日欠勤できます。看護師やセラピストでもひとりの人間です。体調を崩すこともあります。
また、お子様などの発熱や体調不良のための看護やご家族の介護等で休むことがあるでしょう...。
スタッフはチームで業務を実践しています。言わば「ONE TEAM」です。
他のスタッフが訪問することもあれば、ご利用者に訪問時間の変更をお願いしたり、訪問日の振替をしたり、臨機応変に対応しています。どうぞご安心ください。

\関東・関西エリア/

メンバー積極採用中!

地域医療の最前線で働きたい方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

スターク訪問看護ステーション

03-3518-0888

お電話受付時間/9:00〜18:00(平日:月~金)

※受付時間外はフォームから24h365日ご応募可!

スタークスタッフ
今なら入社祝い金支給キャンペーン実施中!

スタークWebサイトまたは採用特設サイトからご応募いただき、
採用となった方には当社規定により入社祝い金を支給いたします。

ENTRY

応募フォーム

氏名必須
応募職種必須
勤務エリア必須

東京都

神奈川県

埼玉県

大阪府

メールアドレス必須
備考任意

プライバシーポリシー

個人情報の取扱いについて

近年、介護福祉にまつわる情報提供やIT化に伴う個人情報(特定個人情報を含む、以下同じ。)保護の重要性について、社会の関心がますます高まっており、居宅介護支援事業所をはじめとする全ての患者様(ご利用者様)からお預かりした個人情報を保護することは、当社の社会的責務であり、また事業活動の基本であると考えております。

そのような背景から、当社は以下のとおり個人情報保護のための仕組みを再整備・運用し、全構成員(役員、社員、契約社員、パート社員、派遣社員、経営顧問等)に個人情報保護の重要性を認識させ、周知徹底することにより、個人情報の漏洩、不正利用等の事件、事故の未然防止に努力し、個人情報の保護を推進します。

法令・規範の遵守について

個人情報の保護に関する法令、行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法令及びその他の規範を遵守いたします。

安全対策について

個人情報への不正なアクセス、または、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などの予測される危険に対して予防措置を講ずるとともに、万一事件、事故が発生した場合は速やかに是正措置を実施いたします。

当社で扱うすべての個人情報の保護について

当社で扱うすべての個人情報は、法令、その他の規範及び社内規程に従い、収集・利用・提供及び業務の委託について、厳格な運用をおこないます。

個人情報の収集について

当事業所では、次のような場合に必要な範囲で個人情報を収集します。

  • 当事業所へのお問合せ時
  • 当事業所へのサービスお申し込み時
  • ご利用開始後の訪問時・サービス提供時・心身の状況に変化があるときなど
個人情報の利用目的について

当事業所では、ご利用者様から収集した個人情報を次の目的で利用いたします。

  • 居宅サービス等を円滑に提供されるために実施されるサービス担当者会議・カンファレンス等
  • 居宅介護支援事業者・地域包括支援センター等との連携
  • 医療機関等との連携・情報提供など
  • 介護保険施設入所時の照会・回答など
  • 保険者への相談・届け出および照会・回答など
  • 国保連合会への請求および照会・回答など
個人情報の第三者への提供について

当事業所では原則として、ご利用者様及びご家族様より取得した個人情報は、居宅介護支援事業所、居宅介護サービス事業所、医療機関、地域包括支援センター等の関係する事業者間でのみ使用し、それ以外の第三者に開示または提供することはありません。 ただし、次の場合は除きます。

  • ご本人の同意がある場合
  • 警察からの要請など、官公署からの要請の場合
  • 法律の適用を受ける場合

2018年10月1日
ケアレックス株式会社 代表取締役社長
個人情報保護方針ならびに苦情相談窓口
ケアレックス株式会社 管理統括部
電話:03-3518-0888(弊社人事課)

TELでのご応募
MAILでのご応募
top