スターク訪問看護ステーション

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    スターク訪問看護ステーションは、
    スタッフが働きやすい職場環境になるよう
    真剣に取り組んでいます。

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    上京前のよくある悩み
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    • 引越し代が高くなりそうで不安
    • 上京したいけど治安が心配
    • 東京に知り合いがいない
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    INTERVIEW

    上京してスタークで
    働く先輩社員

    上京してスタークで働く先輩社員
    Home Visit Nursing
    スターク訪問看護ステーション目黒
    2021年入社
    玉城麻衣さん 沖縄県出身
    上京前、不安に感じていたこと

    最初は生活面に不安を感じていました。
    慣れない土地で知り合いや友達もいない中、どう息抜きや気分転換をすればいいのか分かりませんでした。

    また、新しい職場なので人間関係の部分にも不安がありました。
    実際に上京してからは、カフェに行ったり買い物に行ったりして息抜きをしています。

    職場環境も、不安や疑問ができた際にその場で解消できる関係なので訪問看護未経験でも安心して働くことができています。

    インタビュー写真

    スタークに応募した理由

    大学時代から将来は日常に沿える地域で看護に携わりたいという想いがありました。

    自分の実力のために最初は東京の大学病院での勤務を希望しましたが、2年程経った頃、病院へ入退院される患者様とご家族を見て、地域への想いが強くなりました。
    そのタイミングで訪問看護について調べ、スタークと出会いました。
    ホームページを見て人間関係の良さや会社組織の大きさを知り、働きやすそうだと思い応募しました。

    他社との違い・スタークの強み

    スタークは会社組織が大きく、在宅事業以外に介護・福祉用具の卸業もやっています。
    スタークの所属するH.U.グループは医療検査キットを病院に出したり、受託臨床検査を行ったり医療業界に幅広く関わっていることが特徴です。

    また選考については、スタークは2次面接まであることが印象的でした。
    スタークに応募した時期には、他の会社も面接を受けており、ウェブでの面接もありましたが、スタークは対面での面接ということで、自分の想いを直接伝えられ、質問もしやすかったです。
    2次面接まであるからこそ共に働く人の雰囲気も感じとれたことが良かったと感じています。

    働きやすさという面では、talknoteという社内チャットやiBow(電子カルテ)など業務を効率化するツールを取り入れています。
    チャットや電話の活用で本部と現場の連携が取れており、縦と横のつながりがあるのが働きやすいと思います。

    上京して良かったこと

    セミナーや研修の開催があり、スキルアップの機会が多くあります。

    私自身も糖尿病の研修に参加しました。情報量や研修量が多いのは都会ならではだと感じます。

    プライベートでも充実しており、東京は飲食店が多いのでカフェに行き気分転換をしています。
    仕事もプライベートのどちらも充実していると思います。

    インタビュー写真

    訪問看護で働いてみてどうですか?

    セミナーや研修の開催があり、スキルアップの機会が多くあります。

    私自身も糖尿病の研修に参加しました。
    情報量や研修量が多いのは都会ならではだと感じます。

    プライベートでも充実しており、東京は飲食店が多いのでカフェに行き気分転換をしています。
    仕事もプライベートのどちらも充実していると思います。

    上京したい人にアドバイス

    私が住んでいる場所は治安も良く快適に暮らせています。

    コンビニやドラックストアなど生活に身近なものが家の近くで揃う環境があるとより暮らしやすいです。
    上京したばかりのころは知り合いも少ないと思うので、家族や地元の友人などと連絡を取るのがおすすめです。

    私は「何がきても大丈夫」というマインドを持って上京しました!

    訪問看護未経験でも安心して働くことができています。

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    bg
    bg

    \⼿厚い上京⽀援/

    素敵な仲間が
    温かくお迎えします。

    スタークは
    これからの⽇本の医療を⽀える
    訪問看護師を⼤募集!

    スタークスタッフ
    スタークスタッフ

    スターク訪問看護ステーション

    0120-953-902

    お電話受付時間/
    9:00〜18:00(平日:月~金)

    ※受付時間外はフォームから
    24h 365日お問合せ可!

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    スタークで働くメリット

    スターク訪問看護ステーションでは
    以下の環境・待遇が確立されているから
    心配は一切不要です!!

    • 年間休日120日以上!

    • 入社日から有給休暇を付与!

    • 未経験から学べる育成制度有!

    • 会社負担で資格取得を支援!

    • 平均残業時間30分/1日あたり

    • 人間関係を大切にする職場環境!

    疑問!

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    できる理由はココにあり

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    スタークは東証一部上場の
    H.U.グループの一員!
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    POINT

    実績がなかったり
    経営が不安定な会社が運営している
    わけではありませんので
    スタークなら絶対に安心!

    AREA

    拠点一覧

    関東エリア
    東京都
    • 三鷹
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    • 目黒
    • 中目黒
    • 板橋徳丸
    神奈川県
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    埼玉県
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    関西エリア
    大阪府
    • 枚方禁野
    STAFF

    スタークで楽しく働く
    スタッフ達

    職場の人間関係が良好♪
    1
    職場の人間関係が良好♪

    わからないことがあったら何でも先輩に聞ける環境があります。
    気の合う仲間とはプライベートで外食等親睦を深めています。

    教育制度が充実で安心
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    教育制度が充実で安心

    キャリアラダーに沿った教育プログラムで明確な目標のもとにスキルアップが図れます。
    最初は先輩と一緒に行動しますので、初めての方でも安心です。

    休みがしっかりとれる♪
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    休みがしっかりとれる♪

    土日祝の決まった休みで生活リズムは安定。
    有給もとりやすく旅行を楽しむスタッフもたくさんいます。
    ※入社日より有給休暇は付与されます。

    資格取得支援有で助かる
    4
    資格取得支援有で助かる

    私たちは「品質」をとても大切にしており、品質向上のための資格取得は積極的に支援しています。
    特定行為研修等もご相談ください。

    INTERVIEW

    スタッフインタビュー

    管理者
    Interview 01
    管理者

    スタッフをサポートし
    助ける精神を大切に

    インタビューを読む

    私は管理者である前に、一スタッフとして「助け合いの精神」を大事にしています。

    ステーションでは、いろいろな事情を抱えたスタッフが、プライベートと両立しながら働いています。
    自身の体調不良だけでなく、子どもの行事で休む必要があったり、保育園から急なお迎えの連絡が来ることもあります。

    そのようなときには他のスタッフでカバーできるよう、日ごろから情報を共有し、お互いに声をかけて助けあえる関係づくりを心がけています。
    また、スタークでは経営母体が大きく、ステーションの運営がとても安定している為、長期的に働くことができます。
    休みも固定でしっかり取れる為、新しく入社される方でも安心して働けることをお約束いたします。

    看護師(訪問経験なし)
    Interview 02
    看護師(訪問経験なし)

    不安な気持ちが安心へと
    変わった訪問看護

    インタビューを読む

    最初、訪問看護は全く視野に入れてなかったのですが、「やってみようかな」漠然とした気持ちで応募に至りました。
    他にも、親会社が一部上場企業で経営面でも安定している事もスタークに決めた理由のひとつです。

    入社して、1番心に残っていることは上司がとても優しかったことを今でもよく覚えています。(ステーションの雰囲気も、すごく良かった)

    また、すぐに訪問看護の現場に向かうのではなく、オリエンテーション、研修、勉強会(介護保険、接遇、在宅用輸液ポンプ等)に参加して知識・技術を学んでから現場に出るという手厚いサポートもあり安心でした。
    スタッフ皆が素の自分を出しているので、私自身も自然体でいられますし、長年の病院勤務で過酷な日々を送っていたので、環境の違いにびっくりするくらい、とても良い職場環境だと思います。

    リハビリ(訪問経験なし
    Interview 03
    リハビリ(訪問経験なし)

    未経験でも安心して
    働ける経営母体の大きさ

    インタビューを読む

    入社当初は分からないことが多く不安でしたが、研修制度や先輩方と一緒に訪問しアドバイスを頂くなど、いつでも質問や相談がしやすい環境なので安心して業務を覚えることが出来ました。

    前職では看護師とのコミュニケーションが上手く取れない事もありました。
    しかしスタークでは、看護師から利用者様の状態確認の依頼を受けたり、逆に私からリハビリについてのアドバイスを看護師へ行ったり、職種関係なく意見交換ができるので連携が取りやすいと思います。

    また、毎日の朝礼やミーティングを行っているので、スタッフ全員でご利用者についての情報共有をすることが出来ています。
    経営母体の大きさだけでなく、ステーションの人間関係の良さがあるので毎日安心して働くことが出来ています。

    \⼿厚い上京⽀援/

    素敵な仲間が
    温かくお迎えします。

    スタークは
    これからの⽇本の医療を⽀える
    訪問看護師を⼤募集!

    スタークスタッフ
    スタークスタッフ

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    スタークスタッフ

    企業文化・企業情報

    COMPANY
    社外の取り組み

    社外の取り組み

    COMMUNITY

    スタークは健康的なまちづくりに貢献することを目指し、地域の方への健康支援活動(コミュニティナース)に取り組んでおります。そのほか、H.U.グループホールディングス全体として被災地へのボランティア活動などの社会貢献活動を行っております。

    事業ビジョン

    事業ビジョン

    VISION

    地域包括ケアにおいて高品質なサービスを提供するために、看護、介護、リハビリサービスを中心とした多面的な連携がカギとなることから、各拠点において、訪問看護ステーションとケアプランセンターを併設するとともにICT(情報通信技術)を活用した多職種連携を目指してまいります。今後とも大都市圏を中心に順次サービスを拡充してまいります。

    企業情報
    運営者

    ケアレックス株式会社

    設立

    1999年12月14日

    資本金

    450百万円

    株主

    H.U.グループホールディングス株式会社

    代表者

    代表取締役社長 三ツ井英敏

    事業概要

    ①在宅介護に関わる事業
    ②福祉用具レンタル サポートサービス

    本社住所

    〒156-0052
    東京都世田谷区経堂1-41-16

    URL

    https://star-q.jp/

    募集要項

    JOB DESCRIPTION
    訪問看護師
    担当業務

    訪問看護ステーションでの訪問看護業務

    • 健康状態の観察(バイタルチェックなど)

    • 療養上のお世話(各種介助、清拭、手足浴など)

    • 医療処置(点滴、注射、血糖値測定、吸引、CAPD管理、褥瘡予防)

    • 医療機器の管理(呼吸器管理など)

    • 終末期看護など

    給与

    月給319,000円~418,000円

    • ※経験による

    • ※オンコール手当(平日2,000円・休日4,000円)

    • ※緊急出動手当(5,000円/回)出動対応した時間は、別途、勤務時間として支給します

    • ※残業・休日手当別途

    【年収例】経験8年(病院5年+訪問看護3年)の場合
    年収472万円
    (月給360,042円(基本給271,000円+調整給79,042円+オンコール手当10,000円含む)×12ヶ月+賞与)

    勤務時間

    8:45~17:45(休憩60分)
    フレックスタイム制度導入中

    諸手当
    • 通勤手当

    • オンコール手当

    • 緊急出動手当

    昇給、賞与
    • 昇給年1回(7月)

    • 賞与年1回(6月)

    休日、休暇
    • 年間休日120日

    • 土、日、祝休み

    • 年末年始休暇(12月30日~1月3日)

    • 慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇

    待遇、福利厚生
    • 各種社会保険完備(健康、年金、雇用、労災)

    • 制服貸与、退職金制度あり(勤続5年)

    • 定年60歳(65歳までの再雇用制度あり)

    教育制度

    内部研修、外部研修、OJT

    アピールポイント

    ◆スタークの魅力

    • 1人1台タブレット貸与!訪問看護記録システムを活用しています!

    • オンコール対応は当番制で、基本的に電話対応が多いです
       →慣れるまでは先輩看護師からのフォローがあります!

    • 訪問看護未経験の20代からベテランまで幅広い年代の看護師活躍中!

    • ご利用者様に時間をかけて深く関わることができるのが訪問看護の魅力です

    • 困り事も気軽に相談できる職場環境や、本部との連絡が取りやすいツールも活用中

    • 「人間味あふれるサービス」と「目配り、気配り、心配り」を大事にしています!

    • 「私らしく」が続くために“看る力”を生かしてサポートしていきます

    理学療法士
    担当業務

    訪問看護ステーションでのリハビリ業務

    • リハビリプログラムの作成・実施

    • 拘縮予防・維持

    • 筋力低下予防・維持

    • 機能訓練・指導

    • 福祉用具の選択や住環境の整備のアドバイスなど

    給与

    月給289,000円~364,000円

    • ※経験による

    • ※残業・休日手当別途

    【年収例】 経験10年(病院7年+訪問看護3年)の場合
    年収430万円(月給326,792円(基本給253,000円+調整給73,792円)×12ヶ月+賞与)

    勤務時間

    8:45~17:45(休憩60分)
    フレックスタイム制度導入中

    諸手当
    • 通勤手当

    昇給、賞与
    • 昇給年1回(7月)

    • 賞与年1回(6月)

    休日、休暇
    • 年間休日120日

    • 土、日、祝休み

    • 年末年始休暇(12月30日~1月3日)

    • 慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇

    待遇、福利厚生
    • 各種社会保険完備(健康、年金、雇用、労災)

    • 制服貸与、退職金制度あり(勤続5年)

    • 定年60歳(65歳までの再雇用制度あり)

    教育制度

    内部研修、外部研修、OJT

    アピールポイント

    ◆スタークの魅力

    • 1人1台タブレット貸与!訪問看護記録システムを活用しています!

    • 訪問看護未経験の20代からベテランまで幅広く活躍中!

    • ご利用者様に時間をかけて深く関わることができるのが訪問看護の魅力です

    • 困り事も気軽に相談できる職場環境や、本部との連絡が取りやすいツールも活用中

    • 「人間味あふれるサービス」と「目配り、気配り、心配り」を大事にしています!

    • 「私らしく」が続くために“看る力”を生かしてサポートしていきます

    作業療法士
    担当業務

    訪問看護ステーションでのリハビリ業務

    • リハビリプログラムの作成・実施

    • 拘縮予防・維持

    • 筋力低下予防・維持

    • 機能訓練・指導

    • 福祉用具の選択や住環境の整備のアドバイスなど

    給与

    月給289,000円~364,000円

    • ※経験による

    • ※残業・休日手当別途

    【年収例】 経験10年(病院7年+訪問看護3年)の場合
    年収430万円(月給326,792円(基本給253,000円+調整給73,792円)×12ヶ月+賞与)

    勤務時間

    8:45~17:45(休憩60分)
    フレックスタイム制度導入中

    諸手当
    • 通勤手当

    昇給、賞与
    • 昇給年1回(7月)

    • 賞与年1回(6月)

    休日、休暇
    • 年間休日120日

    • 土、日、祝休み

    • 年末年始休暇(12月30日~1月3日)

    • 慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇

    待遇、福利厚生
    • 各種社会保険完備(健康、年金、雇用、労災)

    • 制服貸与、退職金制度あり(勤続5年)

    • 定年60歳(65歳までの再雇用制度あり)

    教育制度

    内部研修、外部研修、OJT

    アピールポイント

    ◆スタークの魅力

    • 1人1台タブレット貸与!訪問看護記録システムを活用しています!

    • 訪問看護未経験の20代からベテランまで幅広く活躍中!

    • ご利用者様に時間をかけて深く関わることができるのが訪問看護の魅力です

    • 困り事も気軽に相談できる職場環境や、本部との連絡が取りやすいツールも活用中

    • 「人間味あふれるサービス」と「目配り、気配り、心配り」を大事にしています!

    • 「私らしく」が続くために“看る力”を生かしてサポートしていきます

    言語聴覚士
    担当業務

    訪問看護ステーションでのリハビリ業務

    • リハビリプログラムの作成・実施

    • 拘縮予防・維持

    • 筋力低下予防・維持

    • 機能訓練・指導

    • 福祉用具の選択や住環境の整備のアドバイスなど

    給与

    月給289,000円~364,000円

    • ※経験による

    • ※残業・休日手当別途

    【年収例】 経験10年(病院7年+訪問看護3年)の場合
    年収430万円(月給326,792円(基本給253,000円+調整給73,792円)×12ヶ月+賞与)

    勤務時間

    8:45~17:45(休憩60分)
    フレックスタイム制度導入中

    諸手当
    • 通勤手当

    昇給、賞与
    • 昇給年1回(7月)

    • 賞与年1回(6月)

    休日、休暇
    • 年間休日120日

    • 土、日、祝休み

    • 年末年始休暇(12月30日~1月3日)

    • 慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇

    待遇、福利厚生
    • 各種社会保険完備(健康、年金、雇用、労災)

    • 制服貸与、退職金制度あり(勤続5年)

    • 定年60歳(65歳までの再雇用制度あり)

    教育制度

    内部研修、外部研修、OJT

    アピールポイント

    ◆スタークの魅力

    • 1人1台タブレット貸与!訪問看護記録システムを活用しています!

    • 訪問看護未経験の20代からベテランまで幅広く活躍中!

    • ご利用者様に時間をかけて深く関わることができるのが訪問看護の魅力です

    • 困り事も気軽に相談できる職場環境や、本部との連絡が取りやすいツールも活用中

    • 「人間味あふれるサービス」と「目配り、気配り、心配り」を大事にしています!

    • 「私らしく」が続くために“看る力”を生かしてサポートしていきます

    ケアマネジャー
    担当業務

    居宅介護支援事業所でのケアマネジャー業務

    • 契約手続き

    • 介護サービス計画書の作成、プランの見直し

    • 事業所、施設等との連絡調整

    • 介護業務全般

    • 請求業務、帳票作成

    給与

    月給243,000円~319,000円

    • ※経験による

    • ※残業・休日手当別途

    【年収例】経験6年(施設3年+訪問看護3年)
    年収370万円(月給281,584円(基本給218,000円+調整給63,584円)×12ヶ月+賞与)

    勤務時間

    8:45~17:45(休憩60分)
    フレックスタイム制度導入中

    諸手当
    • 通勤手当

    昇給、賞与
    • 昇給年1回(7月)

    • 賞与年1回(6月)

    休日、休暇
    • 年間休日120日

    • 土、日、祝休み

    • 年末年始休暇(12月30日~1月3日)

    • 慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇

    待遇、福利厚生
    • 各種社会保険完備(健康、年金、雇用、労災)

    • 制服貸与、退職金制度あり(勤続5年)

    • 定年60歳(65歳までの再雇用制度あり)

    教育制度

    内部研修、外部研修、OJT

    アピールポイント

    ◆スタークの魅力

    • 困り事も気軽に相談できる職場環境や、本部との連絡が取りやすいツールも活用中

    • 「人間味あふれるサービス」と「目配り、気配り、心配り」を大事にしています!

    • 「私らしく」が続くために“看る力”を生かしてサポートしていきます

    勤務開始までの流れ

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    お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください。
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    簡単Zoom相談

    上京・お引越しを検討する段階で、東京での生活や仕事内容に不安を感じる部分があれば、事前にZoomを使用して、当社担当者までお気軽にご相談いただけます。

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    Online
    オンラインでの面接

    履歴書・職務経歴書・資格証の写しを本社へご送付いただき、オンライン面接を実施いたします。
    1次面接はオンラインにて実施となりますので、ご自宅などから受けていただくことが可能です。

    書類選考
    Interview
    配属拠点で2次面接

    感染症対策を行ったうえで、配属予定のステーションで2次面接を実施いたします。
    求職者の方がリラックスできる雰囲気で実施できるように配慮しています。交通費は全額支給いたします。

    面接または見学
    Notification
    合否通知

    合否については、面接後、7〜10日以内にお電話又は通知にてご連絡をさせていただきます。

    合否通知
    Session
    入社説明会・研修

    本社にて、会社の概要や就業規程、給与規程等について担当者から説明を行います。看護師やセラピスト等の専門職については、教育研修を実施しています。

    入社説明会・研修
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    勤務開始

    それぞれの勤務地において業務が開始されますが、まずは管理者や先輩スタッフから一日の流れや利用者様の状況等について説明を受けたり、勤務地周辺の地理を覚えたり、ゆっくりと仕事がスタートする流れになっております。

    勤務開始

    \⼿厚い上京⽀援/

    素敵な仲間が
    温かくお迎えします。

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    スターク訪問看護ステーション

    0120-953-902

    お電話受付時間/
    9:00〜18:00(平日:月~金)

    ※受付時間外はフォームから
    24h 365日お問合せ可!

    スタークスタッフ

    よくあるご質問

    FAQ
    昇給はありますか?

    毎年一回7月に昇給があります。
    ほぼ確実に全スタッフが昇給しています。

    昇給率も他社に比べて高いと思います。

    1日の訪問件数やノルマはありますか?

    看護とリハビリでは訪問の件数に差はありますが、概ね4〜6件(30分又は60分)で、無理のない範囲で管理者が訪問ルートを決めています。

    ノルマはありません。
    安心してゆったりとご利用者に寄り添うことができます。

    体調不良で急な当日欠勤はできますか?

    当日欠勤できます。
    看護師やセラピストもひとりの人間、体調を崩すこともあります。

    また、お子様などの発熱や体調不良のための看護やご家族の介護等で休むことがあるでしょう...。

    スタッフはチームで業務を実践しています。
    言わば「ONE TEAM」です。

    他のスタッフが訪問することもあれば、ご利用者に訪問時間の変更をお願いしたり、訪問日の振替をしたり、臨機応変に対応しています。
    どうぞご安心ください。

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    お気軽にご相談ください!!

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      プライバシーポリシー

      個人情報の取扱いについて

      近年、介護福祉にまつわる情報提供やIT化に伴う個人情報(特定個人情報を含む、以下同じ。)保護の重要性について、社会の関心がますます高まっており、居宅介護支援事業所をはじめとする全ての患者様(ご利用者様)からお預かりした個人情報を保護することは、当社の社会的責務であり、また事業活動の基本であると考えております。

      そのような背景から、当社は以下のとおり個人情報保護のための仕組みを再整備・運用し、全構成員(役員、社員、契約社員、パート社員、派遣社員、経営顧問等)に個人情報保護の重要性を認識させ、周知徹底することにより、個人情報の漏洩、不正利用等の事件、事故の未然防止に努力し、個人情報の保護を推進します。

      法令・規範の遵守について

      個人情報の保護に関する法令、行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法令及びその他の規範を遵守いたします。

      安全対策について

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      当社で扱うすべての個人情報の保護について

      当社で扱うすべての個人情報は、法令、その他の規範及び社内規程に従い、収集・利用・提供及び業務の委託について、厳格な運用をおこないます。

      個人情報の収集について

      当事業所では、次のような場合に必要な範囲で個人情報を収集します。

      • 当事業所へのお問合せ時
      • 当事業所へのサービスお申し込み時
      • ご利用開始後の訪問時・サービス提供時・心身の状況に変化があるときなど
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      当事業所では、ご利用者様から収集した個人情報を次の目的で利用いたします。

      • 居宅サービス等を円滑に提供されるために実施されるサービス担当者会議・カンファレンス等
      • 居宅介護支援事業者・地域包括支援センター等との連携
      • 医療機関等との連携・情報提供など
      • 介護保険施設入所時の照会・回答など
      • 保険者への相談・届け出および照会・回答など
      • 国保連合会への請求および照会・回答など
      個人情報の第三者への提供について

      当事業所では原則として、ご利用者様及びご家族様より取得した個人情報は、居宅介護支援事業所、居宅介護サービス事業所、医療機関、地域包括支援センター等の関係する事業者間でのみ使用し、それ以外の第三者に開示または提供することはありません。 ただし、次の場合は除きます。

      • ご本人の同意がある場合
      • 警察からの要請など、官公署からの要請の場合
      • 法律の適用を受ける場合

      2018年10月1日
      ケアレックス株式会社 代表取締役社長
      個人情報保護方針ならびに苦情相談窓口
      ケアレックス株式会社 管理統括部
      電話:050-2000-5071(弊社人事課)

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